お得ズキンちゃん

100円ショップ、コンビニ、スーパーからネットショッピングまでオールジャンルお得を求めて放浪中。 たま~にハンドメイドで、お得で楽しい生活。


お得ズキンちゃん TOP  >  スポンサー広告 >  100円ショップ  >  防災用品 >  100円ショップで揃う防災用品 防災用ウエットティッシュとミューズ消毒用ハンドジェルK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100円ショップで揃う防災用品 防災用ウエットティッシュとミューズ消毒用ハンドジェルK

前回に引き続き100円ショップで買える防災用品です。
こちらは去年セリアで買ったその名も「防災用ウエットティッシュ

IMG_0389-2.jpg 

去年買ったので今もあるかどうかは分かりませんが
製造日より3年の長期保存が出来るということで購入。


スポンサード リンク



サイズ200×300mmの20枚入りです。

IMG_0390-2.jpg


避難したときまず直面したのがトイレ問題。
避難した先が学校だったのでトイレットペーパーはあったのですが
水道が止まってしまったので手が洗えませんでした。
普段、トイレに行ったら手を洗うのが当然の生活をしているので
手が洗えないのはなかなか気持ち悪かったです。

避難所は電気、ガス、水道とも避難中には復旧しませんでした。
避難所ではトイレの水をプールからくんで来たり、救援物資の運搬をしたり
掃除をしたりと汚れ仕事も多いので手を洗いたくなるんですが
そんな時に重宝したのが家にたまたまあったウェットティッシュ。

うちは普段こういうものをあまり使わないので、銀行か何かで貰ったものが
残っていたのですが、この時にウエットティッシュの便利さを痛感しました。

無ければ無いでやっていけるものですし、かさばるので避難袋には
入れていませんが、家に準備する防災用品として置いています。
避難袋には小さくて軽い「ミューズ消毒ハンドジェルK50ml」を入れています。
こちらはカインズホームで¥198位でした。

IMG_0941-2.jpg 


避難所にモノが充実し始めるのは1週間経ってからです。
消毒ハンドジェルが避難所に置かれたのもそれ位だったと思います。
救援物資では食料は貰えますが、日用生活品は貰えるとは限らないので
自分で備えるのが肝心。

断水すると手が洗えないだけでなく、お風呂にも入れません。
周りの風呂屋も全部被災したため、この時は16日間お風呂に入れず
17日目にやっと自衛隊のお風呂に入れました。
この時は寒い時期だったので汗もかきませんでしたが
暑い時期にお風呂に入れないのはキツイですよね。
大判のウエットティッシュがあれば体なども拭けていいかなと思い
防災用品の中に入れています。









関連記事

ブログランキングをチェック♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


スポンサード リンク


[ 2013/06/14 10:59 ] 100円ショップ 防災用品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

オトクズキン

Author:オトクズキン
100円ショップとコンビニスイーツ
を愛してやまないオトクズキンです
最近ハンドメイド熱再燃!
アクセサリー作りにいそしんでます

ブログランキングに参加中
気に入ったらポチッとして下さると 嬉しいです。
QRコード
QR
ポイントが貯まるお得なカード

イオンでのお買い物は便利な
WAON一体型イオンカード
ミニストップでもポイントが貯まるよ


楽天でお買い物するなら
ポイントがお得な楽天カード
楽天で探す
ブログ村検索
最新トラックバック
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。