お得ズキンちゃん

100円ショップ、コンビニ、スーパーからネットショッピングまでオールジャンルお得を求めて放浪中。 たま~にハンドメイドで、お得で楽しい生活。


お得ズキンちゃん TOP  >  スポンサー広告 >  100円ショップ  >  文房具 >  オススメ!セリアで買ったMITSUBISHI消せる蛍光ペン「PROPUS erasable(プロパス イレイサブル)」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オススメ!セリアで買ったMITSUBISHI消せる蛍光ペン「PROPUS erasable(プロパス イレイサブル)」

消せるゲルインクボールペンがあったセリア。
なんと消せる蛍光ペンもありましたよ。三菱鉛筆の「プロパス イレイサブル」。

IMG_0804-2.jpg 

こちらもまた三菱鉛筆さんです。



スポンサード リンク



消せるゲルインクボールペンは消しゴムで消しますが
消せる蛍光ペンは、キャップに付いている専用消し具で消します。
(注意:線描が乾いてから消してください。)というのは同じ。

更にペンに付いている注意のシールには(十分に乾いてから消してください。
5分以上経過しないと文字を削ってしまう場合があります。)との記載が。

早速試してみるも、5分も待っている心の余裕は無いので
ちょびっと待って消してみると、結構綺麗に消えました!
なんとなく跡は残っているものの、ほとんど分からない感じです。
消せるゲルインクボールペンよりも綺麗に消せます。
下の文字も削れませんでした。
ブルーもピンクもよく消えました。これオススメです!

セリアのペンって100円ショップ用の商品だけじゃなくて
日本の有名メーカー品も置いてあるのがいいんです。

特にボールペンは100円ショップ用の商品だと一つのパッケージに
何本か入っていて一見お得な様に感じますが
インクが出てこないものが混じっていたりするので
あまりいい印象がありません。
以前買った4色ボールペンは4色のうち2色が出てきませんでした。
しかも3本setで3本とも4色出てくるものが無い…
そのうえ途中でインクが出なくなる…これぞ安物買いの銭失いです。

なのでペンはmade in japanのモノを買う様にしています。
セリアは日本のメーカー品のペンが沢山置いてあるので
まずセリアで探して、セリアに無いときは文房具屋に行くことにしています。









関連記事

ブログランキングをチェック♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


スポンサード リンク


[ 2013/06/05 09:05 ] 100円ショップ 文房具 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

オトクズキン

Author:オトクズキン
100円ショップとコンビニスイーツ
を愛してやまないオトクズキンです
最近ハンドメイド熱再燃!
アクセサリー作りにいそしんでます

ブログランキングに参加中
気に入ったらポチッとして下さると 嬉しいです。
QRコード
QR
ポイントが貯まるお得なカード

イオンでのお買い物は便利な
WAON一体型イオンカード
ミニストップでもポイントが貯まるよ


楽天でお買い物するなら
ポイントがお得な楽天カード
楽天で探す
ブログ村検索
最新トラックバック
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。